喜怒哀楽、な事やお話。

顔つきは何を考えているか分からないと言われますが...

気がつくとご無沙汰

気がつくとご無沙汰

今回のブログは、始める時から、こまめに書くつもりにはしてなかったです。
けど、今回のご無沙汰期間はこれまでで一番長くなってしもうたかも知れんです。

 

 

 

謹賀新年以降

前回の記事は「謹賀新年」ということで年明けすぐに公開したものです。
以降、今の2月末までの2ヶ月弱は特に記憶に残るようなライフイベントございませんでした。

 

 

気分はまずまず

急に不安に襲われたり、意欲がわかなかったりということは新年以降これまでのところ起きてませんです。

 

 

お小遣い稼ぎ

昨年の夏頃以降から続いてます。
今は、特定の依頼主さんがいて、その人に納めるブログ記事を書いております。
一記事2,300文字以上の条件で書いてますが、大抵3,000字近くになってますね。

 

 

デジタルお絵描き

続いてますヨォ。
1月中はオリジナルを書いてましたが、1月も下旬頃からは将来の整骨院仕事に使えるようにストレッチしてる人物や軽い運動している人物ばかり描いてます。
それらは説明用のイラストなので顔は描かないし塗り方もベタ塗りで、イラスト作品ではないですね...

1月に描いていた絵を一つ上げておきます。
ワードプレスの方には1月、2月に描いたものをほぼ網羅できたように並べておきます。

f:id:kei-chu1970:20190224190324j:plain

1月に描いた一枚

 

 

整骨院お仕事

 

健康保険など保険を使った治療の仕事は規制がどんどん強まっているので、この先純粋に整骨の仕事だけではジリ貧になるです。


プラス健康関連のメニューを考えてますが、院を構える地域特性もあるはずなので、机上の準備には限界がありますね。でも、前の整骨院の時に少し始めてた簡単なトレーニングメニューをブラッシュアップさせようと練ってますル。

 

 

 

3月になる頃


最近は新大阪駅界隈やそこからもう少し南の西中島エリアまで歩いて行って、ドトールコーヒーで読書やらパソコン作業して過ごしてます。

 

2月下旬の今すでに梅が咲き始めているので、3月になれば梅撮影に出かけてみたいと思っております。

 

 


では、では!
またね〜