喜怒哀楽、な事やお話。

顔つきは何を考えているか分からないと言われますが...

まだまだお小遣い稼ぎ

デジタルお絵描きが始まり

7月はじめ頃からデジタルお絵描きを始めたのは以前にも書いたと思います。
そのことで知人の1人とおしゃべりしていたら、そのお絵描きのデジタルデータは売れると思うよとアドバイスしてもらいました。

 

f:id:kei-chu1970:20181009193031j:plain

 

絵のデジタルデータを売る方法を知らなかったのですが、その知人に同時にネット上で物品やデータの売買ができるサイトもいくつか教えてもらいました。

 

売り出せるほどの絵を描いてると自信を持って言えないけど、いろんな仕事があるのならとサイトのいくつかに登録しました。

 

クラウドソーシング

以前からある言い方だと外注。カッコよく言うとアウトソーシング

 

その中でも、発注、受注、打合せ、納品、報酬の授受、全てをネット上で済ませるのがクラウドソーシング。

 

データ入力やアンケートに答えるという案件たくさんあるけど、単価が安すぎるし胡散臭い。
絵を描きますとはまだ言えないけど、作文ならできそう…

 

2、3年前から使ってた

数年前のあるとき雑誌の付録に万年筆がついていました。その付録がきっかけで、その後パイロットとプラチナの一本1,000円ほどの入門用万年筆をいくつか購入し、いろいろ使い続けていました。

 

そんな折、万年筆に関するブログ記事執筆の依頼を見つけました。

 

パイロットとプラチナ、どちらも1,000円ほどの万年筆ですが、メーカーや字幅の違いで書き味が異なるのは実感していたのです。

この依頼に申し込んでトライアルを一つ書いたらOKをもらえました。

 

契約一つの区切り

で、一ヶ月以内に5本の記事を書くという条件で契約して(報酬は言いません)、1ヶ月の期限(10/12)が来る前の今日10月9日に5本目を提出しました。

 

f:id:kei-chu1970:20181009193118j:plain

 

5本の記事すべての内容にOKが出るかはまだですが、一つ区切りがつきました。
ということでブログも書きました。

 

さっき5つめのブログを仕上げたばかりなので、このブログの書き方も文調もなんか引きずられています。


このブログ、もっと柔らかく書いてたはずなんですけど。