喜怒哀楽、な事やお話。

顔つきは何を考えているか分からないと言われますが...

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お題「好きなお笑い」

お題「好きなお笑い」 こんにちは お題に対してブログ書いてみます。 この2、3年銀シャリが良かったんですが、この春に東京へ行ってしまい大阪のテレビでほとんど見かけなくなりました。 いくつかの関西ローカルの番組からいなくなってしまいまして。 その…

マインドフルネス

心理学 精神的に参ったことがきっかけで、「精神を整える方法だよね?」的な理解しかなかった《マインドフルネス》について大型書店で書籍を漁ってみました。 人文科学の心理学のコーナーに結構な数が発行されてました。 iPhone付属の「ヘルスケア」アプリの…

大目にみてください

日中や土日は解除されてることもある電車の女性専用車両。 解除されてる時間帯・日時があっても判断するのが面倒なので、どんな時も乗らないようにしてました。 が、本日お昼の大阪地下鉄・御堂筋線で女性専用車に乗ってしまいましたぁ時間帯や曜日で専用で…

若い音楽

自分の、この30年間ほどの音楽の好み。 中学時代にQUEENや、例えばロッキーの主題歌など映画音楽から洋楽ロックにハマって以来、40代後半の今でも最も聴くのは洋楽ロックです。 中心にいたのはDavid Bowie。派生して共演したミュージシャン、楽曲提供したミ…

平成29年春夏

2017年、ブログを開いてみました。 初めましての挨拶と、2017年夏のわたくしの現状です。