喜怒哀楽、な事やお話。

顔つきは何を考えているか分からないと言われますが...

一気に寒なりましたね

昨日は全国的に荒天でしたっけ?

大阪も朝から夜までほぼ一日中しっかりと雨降りでした。

一夜明け今日の勤労感謝の日は一気に気温が下がってます。これも全国的な変化ですかね。

 

大阪、午後2時の気温は11℃ほど。

風も吹いていて、すっかり冬です。服装もほぼ真冬と同等の着込み様です。

 

紅葉🍁狩り

カメラ📸を持って遠足に行くのがここ数年の趣味ですが、昨年からの感染症のおかげでこの趣味もすっかりご無沙汰になりました。

 

先月末には近畿圏の行動制限もなくなりましたが、2年近く遠出しない生活が続いてしまって腰が重くなってしまいました。

 

今年の紅葉🍁狩りを楽しめるのは今が最後の様な気がしますが、出かける気が起きません。

 

あと一冬我慢して、感染症がぶり返していなければ、来春からまた始めようかなと思います。

 

再開するにあたり、手持ちのミラーレスカメラを新調できたら嬉しいけど😃、なんかミラーレスカメラの価格相場は全体的に上がってる気がしますね〜😭

 

最後に、今日の新御堂筋沿いの銀杏並木を紹介します。大阪中心部の銀杏の色付きはやっぱり遅いと思います。

 

f:id:kei-chu1970:20211123143806j:image