喜怒哀楽、な事やお話。

顔つきは何を考えているか分からないと言われますが...

何十年ぶりだ?

歯医者さんで治療を受けたのは、差し歯の根元が膿んだ26歳の時以来、23年ぶりじゃ!

 

結局、虫歯

f:id:kei-chu1970:20190718124831j:plain

私の奥歯のイメージ?

 

2ヶ月ぐらい前から右下奥歯が、痛んだり傷まなかったりしてたんです。

常に痛いわけじゃなかったから、肩こりとかちょっとした疲れからきてるのかなぁと思うてたんですよ。

歯槽膿漏とちゃいますか、とも言われてみたり。

 

何十年も歯医者のお世話になってなかったからあまり真剣には考えていなかったです。

 

 

口が臭いのはイヤ!

 

でもある時ふと、自分の口が臭ってないかと気になりまして。

歯や歯茎、口内に問題を抱えていると、やっぱり口臭が発生しますよね。

 

もし口が臭くなってたらイヤだ!

口臭を出さないために口内の治療が必要なら、受ける!

 

と思いまして、歯医者さんに行きました。

 

 

歯医者さんのイメージ通り

 

虫歯だと判明したら、治療はみなさんが抱いている歯医者さんの治療イメージの通りです。

 

虫歯周辺に麻酔をかけて、

キィーン、ギュイーン、ゴリゴリ、キィーン

でした。

 

医者に痛い目にあわされることに嫌悪は感じなくて、治療で痛いのなら仕方ないなと思うのですが。

麻酔をかけていても、やっぱり痛くて何回か手を挙げちゃいました。

 

帰ってきてからも麻酔が切れるまでの数時間は飲み食いできず、呂律も回らない状態で昼寝ぐらいしかすることなかったです。