喜怒哀楽、な事やお話。

顔つきは何を考えているか分からないと言われますが...

2019年の春〜🌸

カメラの出番です

1、2月は咲く花もほとんどなくて、毎年カメラ遠足のオフシーズンです。

雪景色を撮ろうと思うと、どこまで遠足したらいいのやら?

 

もう先月のことになってしまいますが、3月中旬に今年初のカメラ遠足に出かけましたよ。

 

3月の季節の花は梅です。

梅撮影のカメラ遠足は、初の中山寺で〜す。大阪から行くと宝塚のちょい手前です。我が家の最寄りJR駅から乗り換えなしで行けるのですが、まだ行ったことなかったです。

 

JRの中山寺駅から中山寺までしばらく歩くのですが、その間の街の雰囲気は良くて

 

こんなところに住めたら、もう少し気持ちに余裕がもてそうやな〜 

 と思いました。田舎の感じは全くないのですが、大阪よりはゆったり感のある街です。(東京、大阪に比べたらどの街もゆったり感はあるのかな?)

 

そんな梅の写真を一枚どうぞ。

 

f:id:kei-chu1970:20190408174421j:plain

中山寺

 

4月はやっぱり桜

梅の写真の選別やらお絵描きやら、クラウドソーシングをあれこれしているうちに4月になりました。

ということで、もちろん桜🌸のカメラ遠足に出かけましたよ。

 

桜のカメラ遠足も初の場所。京都府向日市向日神社で〜す。

 

最近の新聞の桜記事で初めて知った神社です。が、歴史の古い神社ですよ。建立は鎌倉時代。さらに遡ること、奈良時代あたりに起源があるようです。

 

あまり広い境内ではないので、多くはパシャパシャしませんでしたが知らない場所にカメラ遠足出かけるのは面白いです。

 

で、一枚どうぞ。

 

f:id:kei-chu1970:20190408175057j:plain

向日神社

もちろん写真は一枚だけじゃないですよ

ということで、これら以外の写真はWordPressの方にあげています。

 

keisukeya.wordpress.com

 

時間のあるときに見てみてくださいね〜。

 

では、また〜👋