喜怒哀楽、な事やお話。

顔つきは何を考えているか分からないと言われますが...

懐かしい書店が閉店

昨日の夜のニュースで、東京のとある書店が閉店だと知りました。

 

f:id:kei-chu1970:20180626135924j:image

 

六本木にある青山ブックセンターです。

 

東京に住んでいた時、特に社会人になってからの8年ほどの間は習っていたサックス🎷の発表会や師匠のライブで度々六本木には行ってました。

 

そんな90年代、青山ブックセンター📚だけじゃなく、近くにあったWAVEってCDショップにも、シネセゾンだったか映画館にもちょくちょく入ってたもんです。

 

オサレ〜な気分になってたんよね💦

 

ちょいちょい有名人も見かけたし。

 

昨日はニュースでブックセンターの店内映像が流れ、店内途中の段差を見て「あ〜懐かしいなぁ」と思いつつ

 

また一つ思い出がなくなるなぁと思うてました。

 

いつぞや新宿南口の紀伊国屋書店も閉店してもうたし、東京の大型書店も苦しいんやね。

 

次に東京行く時があるか分からないけど、その時までにまた全然変わってるやろな😥