喜怒哀楽、な事やお話。

顔つきは何を考えているか分からないと言われますが...

今週のお題「受験」

今週のお題「受験」

 

このワタクス、指定校推薦で大学に入り、みんなが苦労する入試試験はごめんなさい🙏受けてません。

 

ので、37歳の時に受けた国家試験が緊張したかな。

社会人になってからは、国家試験を受けるためにかけた時間と費用の重みがヒシヒシと感じられてね。😓

 

この時の試験当日はもう何も開きません。

ただ出来るだけ無心になるよう心がけましたよ。

試験終了後も同級生は集まって答え合わせしてましたが、ワタクス的には終わったもんを後からギャーギャー言うても仕方ないやん!と傍目に思うてました。

結果は9割ほどの得点で合格しましたけど💮

 

時代はこちらに来て、去年は10年ぶりに民間資格の試験受けました。

終わったもんはどうでもなれ、ですが、不合格かも〜、という気持ちで帰宅してました。

 

この試験も8割の得点で受かりましたよ。

 

試験は受ける前より、受けた後に少しヒヤヒヤする質です。