喜怒哀楽、な事やお話。

顔つきは何を考えているか分からないと言われますが...

若い音楽

自分の、この30年間ほどの音楽の好み。

中学時代にQUEENや、例えばロッキーの主題歌など映画音楽から洋楽ロックにハマって以来、40代後半の今でも最も聴くのは洋楽ロックです。

   f:id:kei-chu1970:20170815191903j:plain

 

中心にいたのはDavid Bowie。派生して共演したミュージシャン、楽曲提供したミュージシャン。よく聴いてました。

大学時代はタワレコはじめ、HMVVirginWAVEなど大型CDショップの流行りでジャケ買いも沢山しました。

社会人になったらアルトサックス🎷を習い始めてジャズも聴き始めました。

聴いてないジャンルはクラシックと邦楽ぐらいだったかなぁ〜。

お気に入りのアイドルも1人もいません。

 

40代に入ってからかなぁ。邦楽も聴き始めました。

と言っても、今更グループの商業音楽は聴く気になりません。

これまでの実績があるか、この先もミュージシャンとして続けて行きそうかを判断して聴き始めます。

 

さて。

47にしてまた新しい音楽に出会いました。

ストリート音楽です🎸

大阪を歩いてるとそんな人々いくらでもいますが、これまで全く素通りでしたけど。

1人のギター女子ストリートの声にはたと足を止めて聴き入ってしまいました。

なんか心の中に声が入ってきましたんです🎸

 

     f:id:kei-chu1970:20170815192001j:plain

 

若干19歳の大学生のAnnaさんYouTubeにもいくつも曲が上がってます。

 

これから大きくなろうとしている若い音楽もこれから応援したくなりました。