喜怒哀楽、な事やお話。

顔つきは何を考えているか分からないと言われますが...

コレクション

モノを集めるのが趣味って人は結構いますよね。

 腕時計⌚️集め、フィギュア集め、スニーカー👟集め、その他いろいろ。

 

 

遠い昔の中学時代の自分は、よくある切手集めと映画のチラシ集め🎞に凝ってましたね〜。

大学生の頃はCDのジャケ買いしたりもして、いっとき400枚以上ありました。

 

 

今は保管場所やお金をかけて集めるようなモノはないですが、

 買い足すことに楽しみを感じてるモノがあるんです。

 

コピック

画材のひとつで、カラーマーカーです。

 

f:id:kei-chu1970:20190611171704j:plain

私のコピック

これは今持ってるコピックの一部です。

 

コピックには3種類あって、僕が買うものは比較的安めのシリーズのものです。

12色や24色セットもありますが、バラ売りもしてます。

 

一本税抜き250円しまして、一度にたくさん買うと決して安くないものでございます。全部で180色あるので、全部買い集めるのはとんでもない!です。

 

が、1本、2本と増えていくのは楽しいですよ。

そんでもってバラ売りをちまちまと買い足していって現在は20色(本)ありますです。

 

 

 

去年の夏頃からデジタルお絵描きを始めてまして、最近になってアナログお絵描きもデジタルの合間に挟んで描いております。

 

どちらかというと練習用紙らしいクロッキー紙に鉛筆でチョロチョロ〜と描いて、ライナーペンで鉛筆をなぞって、最後にコピックで色つけ。

 

ある程度絵が貯まったら、また公開しますです。