喜怒哀楽、な事やお話。

顔つきは何を考えているか分からないと言われますが...

一週間が経っても

一週間前の12/12の夜に喉にイガイガっと違和感を感じました。
僕の場合は体調を崩すサインとして一番に喉にイガイガ感が来ます。

 

 

一週間が経ち

12日以降、鼻水鼻づまり、咳、微熱といろいろ出てきて、今日の12/19になりました。

一週間経っても、鼻声と破裂音のような咳がまだ消えません。

 

 

弱くなった?


自分が記憶してる限り、喉に異変を感じた日の夜に風邪薬を飲んで、翌日も気をつけていれば、翌々日には何の症状もなくなってたはず。

咳や鼻水鼻づまりが一週間も続いたことなんかなかったのに!

 

周囲が「今年の風邪は長引くね〜」なんて言ってても、長引いたことなかったのに!

今回は長引いてる。

 

アラフィフだからでしょうか?嫌やわぁ🤦🏻‍♂️

 

 

アラフィフの健康管理

 

 

うちの親にも「そろそろ本気を出した方がえぇで」と言われます。

予防や各種検査を受けるように勧められてるわけですが。

結婚に関しては言われたことないけど、健康はそれ以上ということですよね💁🏻‍♂️