喜怒哀楽、な事やお話。

顔つきは何を考えているか分からないと言われますが...

クラウドソーシングという仕事はじめてみました

クラウドソーシングという仕事

仕事のやり取りの全部がインターネットで完結するクラウドソーシングという仕事の仕方があるようです。(薄々あるんだろうなぁとは思うてましたけど…)

仕事探しから報酬をもらうまでネットでのやり取りだけで完結しますよ。

   

   f:id:kei-chu1970:20180828182958j:plain

自分も大手サイトに登録してみた

知人に教えてもらった大手2社に、7月末ごろ自分も登録してみた。仕事を受けるにも自分の履歴書みたいな経歴をプロフィールに書かないともらえる仕事ももらえないようです。

プロフィールの完成度も数値で表されてて、登録した2社は80%と95%の出来です!

仕事を探してみる

いろいろフィルターをかけて仕事を絞り込んでみるけど、それでも多すぎて分かれへん😂

タスクという単発仕事の中にある「アンケートに答えてください」仕事にとりあえず取っ付いてみた。すぐに終わりそうやからね。設問数個でどれも二者択一のアンケートのようなもので10分前後で一件完了〜♪これも立派な仕事のようです。

報酬は1円とか4円ですけどね💦

そういうのをするだけでもなんとなく感覚を掴めましたよ。

自分が詳しいこと

古い知識でも役に立つのなら工学や化学についてもある程度詳しいし、新しめの知識なら柔道整復(整骨院)の業界やら治療法なども資格取ってるから詳しいよ。

まずは人より多めに知ってることで記事ライティングを探してみてます。

数件見つかってるので、記述条件に従って書いてみてます。

これも単価は一記事200〜400円ぐらいが相場のようです。

もしかしたら

最近デジタルお絵描きも続いてるから、お絵描きでお金もらえたら嬉しいな。