喜怒哀楽、な事やお話。

顔つきは何を考えているか分からないと言われますが...

デジタルお絵描き始めました

Macintoshを使い始めた90年代半ば。

それで何を始めたかというと

作曲ソフトとペイントソフトをインストールして、音を鳴らしたりお絵描きしたり。

 

f:id:kei-chu1970:20180711142318j:image

 

それから20年ほど経ち、今カメラ持ってお出かけするのを一番の趣味にしてるけど、

 

またMacBook Pro ➕お絵描きソフト➕ペンタブレットでかつての趣味をまた始めました。

 

昔大きめのペンタブレットを買って、その大きさゆえに持て余してしまった経験があるので、今回はできるだけ小さめのペンタブレットを探して。

 

Amazon見てると日本メーカーのモノよりずっと安価に売ってるアメリカ製っぽいペンタブレットがあったので、メルカリの小遣いでお買い上げ〜。

 

ブログの始まりの写真のような感じでデジタルお絵描き始めました。

 

いくら描いても紙やキャンパスは必要ないし、音楽のように防音の場所探さなくていいし。

カメラ持ってお出かけは酷暑の中では辛い😓

 

オリジナルを描く前に、ネットから練習になりそうな画像を拾って、お手本に真似て描いてみてます😬

 

ちなみに以下のような出来栄えです。

(画像検索でランダムに見つけた画像なので、作者さん分かりませんが無断で使用ごめんなさい🙏)

 

f:id:kei-chu1970:20180713124449j:plain