喜怒哀楽、な事やお話。

顔つきは何を考えているか分からないと言われますが...

震度5強

本日朝方に地震がありました。

 

f:id:kei-chu1970:20180618120214p:plain

 

午前7時58分。

ベッドの上でゴロゴロしてました。

 

阪神淡路大震災の時は東京に住んでいたし、

東北大震災の時は大阪に住んでたから、

震度5や6なんて経験したことなかったよ。

 

飛び起きた!

でもベッド🛌に座って様子を伺ってるだけで、地震の対応らしいことは何もできず。

 

部屋から廊下に出る引き戸が、廊下にある倒れた本棚に押さえられてプチ軟禁されてもたけどね💦

 

両親の飲食店に影響はなく、開店時間少し遅れたけど無事営業できてます。

 

近所の商店もいくつかは臨時休業してます。

 

散歩🚶‍♂️で新大阪駅に行ってみたら、

伊丹空港行きリムジンバスに長蛇の列。

駅正面玄関の階段がイタリアのスペイン広場のように座ってる人だらけ。

 

我が家に大事はなかったけど、

今日一日大阪はちょい混乱です。