喜怒哀楽、な事やお話。

顔つきは何を考えているか分からないと言われますが...

春の写真第2弾

桜🌸の季節が終わると、他にもさまざまな花💐の便りが届き始めますね。

 

チューリップ🌷なんかも季節は最中か過ぎたぐらい?

 

で、僕が大型連休の前後になると簡単に思い出せるのがツツジです。

 

f:id:kei-chu1970:20180425184641j:plain

 

大阪でツツジの名所として知られる浅香山公園にもかつてGWの最中に行ったことがあります。

 

今年はツツジも早めのようなので先週に見物&撮影に行ってきました✌🏼

 

場所は京都、長岡京市の長岡天満宮です‼️

 

f:id:kei-chu1970:20180425184721j:plain

 

数年前に一度行ってるので2回目です。

 

天気予報のいい平日に行ってきました。

平日の見物客はさすがにほとんどが高齢者でした。

そんな高齢者の方々は元気で、僕はもう持つ気が無くなった、一眼レフカメラ+重そうな望遠レンズを担いでいましたよ。

 

f:id:kei-chu1970:20180425184750j:plain

 

この日は大阪、京都で今季初の夏日になった日で、少々バテてしまいました💦