喜怒哀楽、な事やお話。

顔つきは何を考えているか分からないと言われますが...

オレオレ詐欺?

今週初めに我が家にも電話📞がかかってきました。

 

f:id:kei-chu1970:20180410141429j:image

我が家には家業の電話も兼ねて一階に固定電話があります。

 

僕はその二階に自室を設けて住まってます。

 

夜の9時ごろ「けいすけだけど…今から病院行く」と言う電話が固定電話にかかってきて、親父が対応してました。

 

夜の9時、僕はちゃんと二階にいます。

二階にいる自分が一階の電話に病院行くなんて電話するわけがない!

 

翌日にも一本かかってきたけど、親父が適当に扱ってたらかかってこなくなりました。

 

日々巧妙化するという特殊詐欺ですが、

 

息子が身近にいるのか、離れて暮らしてるのか、在宅か、外出中か。

 

そんな単純なリサーチもできていないお粗末な詐欺(?)電話☎️がありましたとさ。