喜怒哀楽、な事やお話。

顔つきは何を考えているか分からないと言われますが...

新しい習慣にするっ!

体重が絶賛増量中!

ジーパンのウエストも2インチアップしたもの買ってしまいました。😂

f:id:kei-chu1970:20180214202806j:plain

 

でも今のところ、通常生活で体重増加を実感していません。

階段上り下りも今まで通りです。

なので今の体重を維持できれば元に戻さなくてもいいかな、とも思ってます。 

 

が!

常々運動不足だとは思ってるわたくし。

先月Apple Watchを購入したわたくし。

これを腕に着けているといろいろと運動を記録してくれるのです。

 

高校で陸上部だった以来、何十年かぶりに試しに走ってみましたよ!🏃‍♂️(膝や足首を壊さないように1km弱をゆっくりとね)

 

Nike+RunClubというアプリをインストールして走ってみると、

 

心拍数の変化、走行距離、地図上の走行ルート、1kmあたりのペース、

を記録してくれてました。(たまに喋って応援してくれます)

f:id:kei-chu1970:20180211235552j:plain

これだけ記録してくれていると後から見返してみて、次は距離伸ばせるかな?ペース上がるかな?心拍バクバクしないかな?とか次が楽しみになってしまう(個人的には)。

 

ということでこの1週間ほどで4回走りに出かけました。

今のところ脚は故障してません。

 

このままジョギングを新しい習慣にしたいと思いますっ!