喜怒哀楽、な事やお話。

顔つきは何を考えているか分からないと言われますが...

平成29年春夏

初めましてのご挨拶

SNSが流行りの今にブログを始めてみました。

 

40代後半にもなると特筆すべき出来事もそうあるわけでもないですが、書いておこうと思ったことを綴っていきます。

 

更新は頻繁じゃないですが、お付き合いのほどよろしくお願いします。

 

さて、ここ最近どうですか?と聞かれたら、のお話。

 

実は今年のGW直前から体調を壊してしまいました。

正確には心の調子を崩しました。

 

f:id:kei-chu1970:20170802195258j:plain

 

まず、前兆と思われることが桜の頃に出てました。

休日のお出かけ先から電車で帰ろうとした時、人の詰まった電車に乗るのが怖くなって血の気が引いた感じを味わったり、または電車の中で呼吸困難になったり。

 

それから数日後。

朝の洗面をしようと洗面台に行ったものの、立っていられない!

立とうとするけど足に力が入らなくて座り込んでしまう!

 

仕事は「当分の間お休みします」と貼り出して、休業です。

GW明けに2軒の心療内科にかかり、

「鬱ではないです」と言われたり「鬱かな?」と言われたり。

 

どちらにしても薬はたくさんもらいました。

 

8月に入った夏真っ盛りの今も当初の薬に変更なしです。

 

7月下旬頃からは電車の恐怖心も無くなってきました。

薬の力を借りてますが、頻繁に外出できるようになりました。

 

家にこもって寝てばかりいる状態から、

社会の中にいることを実感できるような行動をとるまでには回復してきました。

 

静養期間があとどれくらいか分からないけど、

復帰してみせます。

 

話を端折ったかもしれないけど、こんな平成29年夏です。